本文へスキップ

誰もが住みやすい福祉のまちづくり活動の藤沢台校区福祉委員会

藤沢台校区福祉委員会

メールでのお問い合わせはsu3rekai@yahoo.co.jp

〒584-0000 大阪府富田林市○○○

歌声サロン&高齢者訪問singingsalon GCCふれあいネットワーク

2024.4.3(水)10時半~ 歌声サロン ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室 

あいにくの雨模様で、今日はお休みしますと連絡が有り皆さん出足をくじかれたようです。
でもチェロ奏者の方がお友達を1人連れて来られて合
同演奏して下さって、素晴らしい演奏を聞かせて頂きましたよ。
皆で歌ったのが11曲。2人でのチェロ演奏
出がけに同じ棟の人達2人にお会いし嬉しかったです。






2024.3.30(土)10時~ 高齢者訪問 ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室 

>

災害時要援護者支援組織{絆の会}と合同で高齢者
宅94軒を棟ごとに分かれてお菓子を持って訪問しま
した。
青木松風案のお菓子喜んで頂きましたよ。
お留守の所も多く、今夕と明日又お尋ねします。
終了後、福祉委員の勉強会をしました。
メンバーが変わっていってますので情報交換は必要
です。





2024.2.07(水)10時半~ 歌声サロン ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室 

1月はお休みだったので久しぶりに歌ったような気がしました。
冬の歌を中心に18曲位、年のせいか高音がきついね~と言いながら。
ポスターも各棟の掲示板に貼ったのに、まだまだここのマンション内の宣伝が足らないなあ~ マイク放送してもらおうと話しが出ています❣






2023.12.06(水)10時半~ 歌声サロン ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室 

今日はクリスマス会でした。スタッフ一同クリスマスのヘヤ―バンドをして、鈴やカスタネットでにぎやかに歌いました。
帰りにはケーキをプレゼントして貰い素晴らしいひと時を過ごしました。そのケーキの包装が素敵なこと。福祉委員の代表が1人でされたとかよく考えてますね。
こんな楽しいのにまだまだここのマンション内の宣伝が足らないなあ~ もったいない❣





2023.11.1(水)10時半~ 歌声サロン ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室 

参加者全員で指導者が黒板に書き出していた曲16曲
を高らかに歌いましたよ。それに加えてみんなの
リクエスト曲いい穂旅立ち・昴・知床旅情等も気持
ちよく歌えました。
その後お誕生日の方へ、全員で「Happybirthday!」
を終わったのは12時過ぎてました。
福士委員さんが飴をプレゼント。
こんな楽しいのに宣伝がちょっと足らないなあ~




2023.7.5(水)歌声サロン ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室 

4棟にお住まいの市川ゆかさんはスエ―デンのマルメで
音楽活動をなさっておられ、たまたま帰国中でしたので
歌声サロンにお誘いしました。気持ちよく来ていただき
ピアノ演奏もして頂きました。その演奏の見事なこと、
うっとりと聞き入り心晴れやかになりましたよ。
写真は市川さんの演奏による辻本さんの独唱です。
辻本さんも最近北大阪の方でおぺらに出られたとの事、
またまた素晴らしい歌声でした。
7棟の畑野さんにもチェロ演奏で盛り上げて貰っていま
す。いつも有難うございます。


めぐまりこトークショー 2017年7月30日(日)13:30~ 於 金剛公民館2F大ホール

 岡田 英樹市議が見えているし、歌手のおおい大輔(羽曳野)さん・コッコさんも来てるし、大賑わいでしたよ。
最初にエイジング・シスター 8名(バックダンサー8名)の皆さんの踊りに始まり、めぐまりこさんのトークで大西楽団の紹介mこっこさんの紹介と歌あり踊りありの1時間でした。 喝采・赤いスイトッピー・ラブイズオーバーなどを熱唱されました。
 金剛公民館にも大変お世話になり無理を聞いて貰ったようで、駐車場3台分・控室2部屋(衣装着替え用と委員用)に追加で楽団さんの控室もおねがいしました。ほんとにありがとう御座いました。
 参加した方は楽しかったよ!と言って帰られました。
  一般参加者数116名(大人110名・子ども6名)委員会スタッフ17名 公民館職員 2名 出演者 16名 合計151名 めぐまりこ 大西楽団 6名 エイジング・シスター 8名 こっこさん 16名
 参加費無料 出演者謝礼40000円 お車代10000円 お弁当16名分
 福祉委員9:30集合~15:00解散

shop info団体情報

〒584-0071
大阪府富田林市藤沢台
Email su3rekai@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system