誰もが住みやすい福祉のまちづくり、藤沢台校区福祉委員会

           サイトマップ
藤沢台小学校区福祉委員会タイトル画像
ホーム プロフィール 総会など いきいきサロン 子育てサロン ふれあい交流活動 リンク
CONTENTS

 2017年度
8月歌声サロン
7月歌声サロン
6月歌声サロン
5月歌声サロン
4月歌声サロン
2016年度
3月歌声サロン
2月歌声サロン
12月歌声サロン
11月歌声サロン
10月歌声サロン
9月歌声サロン
コープ「医療講座&コント」
7月歌声サロン
6月歌声サロン
5月歌声サロン
4月歌声サロン
2015年度
3月歌声サロン
2月歌声サロン
12月歌声サロン
11月歌声サロン
10月歌声サロン
9月歌声サロン
コープ「落語会」
7月歌声サロン
6月歌声サロン
5月歌声サロン
4月歌声サロン
2014年度
3月歌声サロン
2月歌声サロン
新春の集い
12月歌声サロン
11月歌声サロン
10月歌声サロン
9月歌声サロン
7月歌声サロン
6月歌声サロン
5月歌声サロン
4月歌声サロン
2013年度
3月歌声サロン
2月歌声サロン
新春の集い
12月歌声サロン
11月歌声サロン
10月歌声サロン
9月歌声サロン
7月歌声サロン
6月歌声サロン
5月歌声サロン
4月歌声サロン
2012年度 
3月歌声サロン
2月歌声サロン
12月歌声サロン
11月歌声サロン
10月歌声サロン
9月歌声サロン
7月歌声サロン
6月歌声サロン
4月歌声サロン
2011年度 
3月歌声サロン
2月歌声サロン
12月歌声サロン
11月歌声サロン
10月歌声サロン
藤沢台小学校運動会
9月歌声サロン
藤沢台6丁目なつまつり
7月歌声サロン
6月歌声サロン
4月歌声サロン
2010年度
新春の集い

































歌声サロン

 次回 2017.9.6(水)歌声サロン予定曲  ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室

  どなたでも参加OKです。貸出用歌集2種類用意しています。
  ピアノ伴奏のTさんが今年で10年目ですと報告 2017年4月

次回2017.9.6(水)10:30~予定曲
No.35虫の声 No,36月 No,38青い山脈 No.42有楽町で逢いましょう No.52きよしこの夜 No.79いのちの歌 No.83あざみの歌 No.87夕焼け小焼け No.88カチューシャの唄 No.92東京ぶぎー No.101埴生の宿 No.14リンゴの唄 No,6今日の日はさようなら
後「ともしび歌集」から歌います。

   2017.8.2(水)歌声サロン  ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室

 今年より8月も開催することになり、PL花火芸術の翌日で参加者が少し少なめでした。君といつまでもの曲を歌う時社協職員Sさんに語りの所を言って貰って皆さん大喜び。
No.33うみ No.96とんぼのめがね No,30琵琶湖周航の歌 No.60川の流れのように 
No.70東京ラプソディー No.72高原列車は行く No.74精霊流し No.76瀬戸の花嫁 No.81鉄道唱歌No.82ゴンドラの唄 No.85山小舎の灯 No.86岬めぐり No,94君といつまでも
後「ともしび歌集」から歌いました。

   2017.7.5(水)歌声サロン  ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室

小型台風が九州・四国を通り抜け小雨日和の中、53名の皆さんに参加いただき嬉しい限りです。初めて参加の方2名おられて、司会の方も男性の声が聞こえてきてといい気分だと張り切って指導されました。車椅子で遅れて来て下さったので4曲余分に歌えて得しましたよ。
  No.32たなばたさま  No.33うみ
 No.58ふるさと No.59銀座の恋の物語
 No.6星影のワルツ No.64知床旅情
 No.65バラが咲いた No.66夏は来ぬ
 No.67若者たち No.68ふじの山
 No.69てんとう虫のサンバ
 No.71遠くへ行きたい
 No.93憧れのハワイ航路
 「ともしび歌集」から
 草原慕情 遠い世界に 灯 長崎の鐘
 追加4曲
 翼をください
 涙そうそう
 切手のないおくりもの
 夏が来れば思い出す
   を歌いました。  
熱心に歌っています。
  熱心に歌っています。
菓子パン2個入りです。
 菓子パン2個入りです。

  2017.6.7(水)歌声サロン  ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室

欠席しますとのお電話を2件頂き、昨日もお会いした方から用事が入ったのでお休みですとの事でした。けさは久しぶりに雨が降り出し、梅雨入りのニュースも流れているせいか出足が鈍り参加者36名でした。 下からピンポンしてきて頂いたIさん 社協職員 杉野さんに終了後お話を聞いて頂いたりしました。
No.27雨降り No.28かたつむり No.29シャボン玉 No31雨降りお月さん No.23夏の思い出 No.38青い山脈 No.51まりと殿様 No.56見上げてごらん夜の星を No.57月の砂漠 No.61若葉 No.78翼をください  No98花はさく
 後「ともしび歌集」からNo.63青春時代 No.64世界に一つだけの花 No.65戦争を知らない子供たち を歌いました。

 

 2017.5.3(水祭)歌声サロン  ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室

参加者42名で昨年よりちょっと少な目、新任の社協職員 杉野さんが来て下さって、ご挨拶して頂き、受付も手伝ってもらい受付担当のNさんは若いお兄さんで大喜び! 毎朝散歩の大兄さん(笑)も初参加でした。
No.22こいのぼり No.24茶摘み No.26友よ No.25涙そうそう No.42有楽町で逢いましょう No.30琵琶湖周航の歌 No.50ここに幸あり No.53おぼろ月夜 No.75花 No.21千の風になって No.76瀬戸の花嫁  No.2上を向いて歩こう 後「ともしび歌集」からステンカラージン 砂山 昴 学生時代を歌いました。今回パン屋さんはお休みで青木松風庵の三笠を買いました。Iさんも下からピンポンとして来てもらいました。

 2017.4.5(水)歌声サロン  ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室 

 参加者 58名 
朝 散歩に見えたK氏をお誘いしたら早速来て頂き準備から手伝って貰いました。
寺池台から見えた彼女はピアノとチェロで歌えるなんて最高です。良いひと時を過ごせましたとのお言葉を頂戴しました。
お隣の住宅のNさんはつくしを採ったよとみんなにお裾分けしてくださったりと、いろいろなふれあいが有りました。 No.11-2春が来た   No.15春の小川 No.16めだかの学校 No.17四季の歌 No.18この広い野原  No.19いつでも夢をNo.38青い山脈No.74精霊流し No.63北国の春 
No.88カチューシャの唄「ともしび歌集」から神田川 乾杯の歌 北上夜曲 希望 
さんぽ シュワジュワチワを歌いました。

 2017.3.1(水)歌声サロン  ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室 

 参加者 55名 
No.3うれしいひなまつり 
No.5思い出のアルバム 
No.4贈る言葉  No. 7高校3年生 
No. 8早春賦   No. 9どこかで春が
No.10なごり雪  No.11春よ来い No,13みかんの花咲く丘
No,14リンゴの唄 No,12故郷 
No,1いい日旅立ち 
No,6今日の日はさようなら
後ともしび歌集から
No,27カチューシャ 
No,29かわいいあの子 No,35切手のないおくりもの を歌いました。
お誘いのお電話やピンポンを5軒しました。
前月 脇の机に自由にお飲みくださいと置いていたペットボトルのお茶 どなたも飲まれなかったので、今月は来られたら直ぐコップで差し上げて飲んで頂きました。皆さんお忙しい方ばかりで、帰りを急がれパンを1袋づつ差し上げるのが大変でした。工夫要!

 

 2017.2.1(水)歌声サロン開催 ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室

参加者が63名 今回から机を取り払い、椅子を正面に向かって横に並べました。お茶は横にコップと一緒において自由に飲んで頂くようにしましたが、どなたも手を付けられませんでした。
10:30~10:45 体をほぐす簡単な体操、
10:45~11:45 No.48たきび      No.54雪    No. 55冬の星座   
No. 78翼をください No. 86岬めぐり   No. 89銀色の道   No. 91ふるさとは今もかわらず       No. 92東京ブギ
後ともしび歌集から、No.21 おお牧場は緑 No.25かあさんの歌  No.33北上夜曲  No.55少年時代  No.58白いブランコ  No.100雪の降る街を  No.101夜明けのうた を歌いました。

2016.12.7(水)歌声サロン開催 ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室

10:30~10:45 体をほぐす簡単な体操、
10:45~11:45 みんなで歌いましょう
No,49冬景色      No,68ふじの山
No.96とんぼのめがね
No,60川の流れのように 
No.72高原列車はゆく
No,90アメイジング・グレイス
No52きよしこの夜    No,99お正月  
ともしび歌集より     
59,スキー        76,トロイカ
39,ケ・サラ       26.学生時代
85,バラはあこがれ  106,ろくでなし
81.芭蕉布     を歌いました。
参加者が先月より1名増加で全員68名。委員スタッフ5名の内3名は演奏者や司会者なので受付・お茶係が大忙しで、お湯を沸かしてお茶を入れコップで出していましたが、ペットボトル大2本をコップに注ぎ分けて出すように変わり、人数も増えて大変だし自分で持って来ておられる方も有るので廃止しましょうと意見が出、廃止に決まりました。場所も狭くなり仕切りを取ってもらったら良いけど、管理人さんが大変で嫌がられるのでそのままになりました。机・椅子の出し入れは参加者がして下さいます。18日のクリスマス会の参加者を募り11名が申し込まれました。

2016.11.2(水)歌声サロン開催 ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室

今日の参加者は最高記録で67名でした。ここの住宅の1人暮らしの方へもお声掛けしてお2人見えました。
No,95とんぼのめがね    No,40旅愁    No.41真っ赤な空き    No,43秋桜
No.81 鉄道唱歌       No,97村祭    No73もみじ     No,93憧れのハワイ航路
  他ともしび歌集より    ローレライ、  黒い瞳、       さくら貝の歌、
 大きな古時計、       ステンカラージン、 喜びも悲しみも、 幸せを売る男
    を歌いました。
    歌った後に次回の曲のリケストを受け付けておられました。
 準備体操 Hさんのリードで 歌いました。
   

2016.10.5(水)歌声サロン開催

今日AM10:30~の歌声サロン AM7:00に警戒警報が出てたら中止と話し合いましたが、大丈夫そうですね。いつも焼いていただくパンは昨日キャンセルしておきました。今日受付を終わってからお菓子を買いに走ってくれるとのこと、心強い会計さんに恵まれ幸せです。ホツ(^^♪
No,35虫の声         No,46小さな木の実 
No.37どんんぐりころころ 
No,18この広い野原いっぱい 
No.21 千の風になって   No,50ここに幸あり 
No87夕焼け小焼け     No,101埴生の宿

ともしび歌集より
24,思い出のグリーングラス   16,1週間30,神田川
84,埴生の宿  76,長崎の鐘  87,Believe

2016.9.7(水)歌声サロン開催

ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
前日までに大阪狭山市大野台の方からやお隣のマンションの方からも参加のお電話を頂いたりして、総勢48名で歌いましたよ。今回はテーブル10か所に千日紅・クレオメなどの花を飾り皆さんに持ち帰って頂きました。
No,35虫の声 No,47赤とんぼ No.36月 No,45小さな秋見つけた No,2上を向いて歩こう No,17四季の歌 No.76瀬戸の花嫁 No,69てんとう虫のサンバ No,いのちの歌 
他ともしび歌集より
あの素晴らしい愛をもう一度 カチューシャの唄 切手のない贈物 散歩 白いブランコ 青春時代 花 を歌いました。

医療セミナー&還付金詐欺コント開催 ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室

医療セミナー「肺炎にならないために」について植島先生がプロジェクターを使って詳しく教えて下さいました。その後半は大阪府婦人警官による還付金等詐欺のコントでした。春頃から金剛・金剛東地区を中心に電話が掛かり最近旧住宅の方へ伸びてきているとのこと。ATMの前に誘い出し「こちらの言うとおりにすればお金が戻ってきます」と言われ番号999928とか入力させられ、それが金額999928円だったという手口だそうです。
植島先生の講座 還付金等詐欺のコント

2016.7.6(水)歌声サロン開催  ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室

新しい方が沢山きて下さって総勢57名でした。
No,28かたつむり   No,32たなばたさま 
No23夏の思い出 No,42有楽町で逢いましょう 
No,59銀座の恋の物語 No,65バラが咲いた 
No,56みあげてごらん夜の星を
No,94君といつまでも 
ともしび歌集より あざみの歌
おお牧場は緑 大きな古時計
山のロザリア  ろくでなし
母さんの歌   世界に1つだけの花 

金剛コミュニティさんに歌声サロンの模様を掲載して頂きました。・・・2016.6.23

2016.6.1(水)歌声サロン開催

ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
No,24茶摘み No,27雨降り No,31雨降りお月さん No,33うみ No,50ここに幸あり No,28かたつむり No,85山小舎の灯 No,91ふるさとは今も変わらず 他歌集より
初参加9名で総勢61名 金剛公民館に張り紙していただいた効果大です。金剛コミュニティさんが取材に来てくださいました。
歌集も足らなくなり20冊追加購入しましたが~
ピアノ・チェロ・歌唱指導の3名 会場の皆さん

2016.5.4(水)歌声サロン開催

ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室 ゴールデンウイーク後半の中日でしたが、沢山の方が(46名内5名初参加)参加して下さって、声高らかに歌いました。お土産にすみれ会で育てた花を持って帰って頂きました。藤沢台地区からの参加者が多く、回覧板で見ましたよとの事です。回覧有難うございました。
No,22こいのぼり No,7高校3年生 
No,25涙そうそう No,61若葉 No,13みかんの花咲く丘 No,30琵琶湖周航歌 No,64知床旅情 No,82ゴンドラの唄 
その他ともしび歌集から16.1週間
22.オールドブラックジョー 35.切手のない贈り物 61.砂山 74.灯 82.花 95.山男の歌

2016.4.6(水)歌声サロン    

桜も満開で入学式日和。今日も新しい方が沢山来ていただき、孫の入学式とお休みになられた方と入れ替わりで40名の賛歌でした。社協さんからも担当者が変わられたのでご挨拶していただきました。
No,11-2春が来た No,15春の小川 No,16めだかの学校 No,1いい日旅立ち No,53おぼろ月夜 No,60川の流れのように No,75花 No,88カチューシャの唄 No,84学生時代
その他ともしび歌集から 9あの素晴らしい愛をもう1度 27カチューシャ 58.白いブランコ 
62昴 65戦争を知らない子供たち 88フニクリフニクラ 101夜明けの唄 

2016.3.2歌声サロン開催  

2016.3.2(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
今日も初参加の方が3名見え37名の歌声で綺麗に響き渡っていました。又写真を撮るのを忘れて残念( ;∀;)
No,3うれしいひなまつり No,4贈る言葉 No,5思い出のアルバム No,6今日の日はさようなら No,11春よこい No,10なごり雪 No,71遠くへ行きたい No,87夕焼け小焼け No,98花は咲く
他ともしび歌集から 5.愛の賛歌 21.おお牧場は緑 36.希望 59.スキー 63.青春時代 76.長崎の鐘 87.Believe

2016.2.3歌声サロン開催

2016.2.3(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
新しい方が3名来てくださり総勢35名、その内のお一人は近くの老健施設に入所なさっているお義母さんをお誘いしての参加でした。
no29シャボン玉 no18 この広い野原いっぱい no8早春賦 no49冬景色 no54雪 no55冬の星座 no72高原列車は行く no93憧れのハワイ航路ともしび歌集から 20.大きな古時計 24.思い出のグリーングラス 25.かあさんの歌 47.さんぽ 58.白いブランコ 72.遠い世界 84.浜辺のうたを歌いました。

12月2日歌声サロン開催

2015.12,2(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
no17四季の歌 no.13みかんの花咲く丘 no.14りんごの歌 no.19いつでも夢を no.33海
no.51鞠と殿さま no.52きよしこの夜  no.65バラが咲いた no.90アメイジング・グレイス 他ともしび歌集から100.101.102.105.106.108番を歌いました。

11月4日歌声サロン開催

2015.11,4(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
チェロ奏者のかたの応援有り。初参加1名、復活1名、総数38名。最近ご主人を亡くされた方をお休みがちな方がお誘いして下さって、続けて来て下さることを願っています。
no40旅愁 no.73もみじ no.47赤とんぼ no.46小さな木の実 no.76瀬戸の花嫁
no.81鉄道唱歌 no.85山小屋の灯 この他ともしび歌集から歌いました。

10月7日歌声サロン開催

2015.10,7(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
今日初参加の男性が来てくださって「月の砂漠」をリクエストされました。この歌を歌ったら、最初の頃来ておられた上の階のなくなられたご主人がお好きだったな~と思い出し奥さんに伝えたら「涙が出てきたわ」ですって。
十時から開催と思い違いをしている方が4名ほどおられました。
no,35虫の声 no,36月 no,37どんぐりころころ no.41まっかな秋 no,97村祭 no.80お座敷小唄no,43秋桜_コスモス no.92東京ブギー この他ともしび歌集から64世界に1つだけの花
65戦争を知らない子供たち 72遠い世界 70月の砂漠 74灯 76トロイカと長崎の鐘
を歌いました。

9月2日歌声サロン開催

2015.9,2(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
34名参加
no,47赤とんぼ no,39里の秋 no,45小さな秋 no,51鞠と殿様 no,65バラが咲いた 
no,64知床旅情 no,70東京ラプソディー    
ともしび歌集から
no,47 no,55 no,58白いブランコ 
no,59スキー  no,61砂山 
no,62昴    no,63青春時代 を歌いました。

サマーフェスタ「落語会」

開催・・・2015.8.9(日)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
老人会の協力も得ることが出来105名の参加でお弁当は84個でした。 大阪から駆けつけてくれたお2人の素人落語家「紫亭京太郎」さん・「笑谷亭いわし」さんとそのお子さんお2人。大いに笑いこの暑さを吹き飛ばしましたよ。 皆さん ご協力有難うございました。
参加費:500円(お弁当とお茶付き)     お弁当無しは無料。
イベントページ https://www.facebook.com/events/602203753216190/
 【本日の演目】 「小噺」京太郎
          「夏の医者」いわし
          「ろくろ首」京太郎
          「八五郎坊主」 いわし
          「ちりとてちん」京太郎
          お茶子:笑谷亭小いわし  
満員の会場風景 紫亭京太郎さん
満員の会場風景 紫亭京太郎さん
笑谷亭いわしさん 笑谷亭いわしさんの長女さんが演目をめくってくれる
笑谷亭いわしさん 笑谷亭いわしさんの長女さんが演目をめくってくれる
昼食風景 京太郎さん・いわしさん親子・元同僚の大石さん
昼食風景 京太郎さん・いわしさん親子・元同僚の大石さん

7月1日歌声サロン

2015.7,1(水)      ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
梅雨真っ只中で朝からしっかり降っていましたが総勢41名で清らかな歌声が流れました。
no,23夏の思い出    no,66夏は来ぬ
no,20森のくまさん    no,96トンボのめがね
no,88カチューシャの唄 no,62星影のワルツ
no,69てんとう虫のサンバ no,101埴生の宿
後ともしび歌集から歌います。

2015年 6月3日歌声サロン

2015.6,3(水)  ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
no,27 雨降り      no,28 かたつむり
no,31 雨降りお月さん no,33 うみ
no,50 ここに幸あり   no,67 若者たち
no,70 遠くへ行きたい no,17 四季の歌
no,78 翼をください no,90 アメイジング・グレイス no,83 あざみの歌
後貸出し用歌集から歌いました

歌集作成

2015.5,20
貸し出し用の歌集を25冊印刷お願いしました。
原稿分なども合わせて29冊出来、これでしばらく安心です。

 5月6日歌声サロン

2015.5,6(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
ゴールデンウィークの最終日、皆さん参加していただけるか心配していましたが沢山来ていただきました。参加37名
no,22 こいのぼり    no,24 茶摘み
no,29 しゃぼんだま  no,13 みかんの花咲く丘
no,51鞠と殿様 no,56 見上げてごらん夜の星を
no,58 ふるさと      no,71 遠くへ行きたい
no,76 瀬戸の花嫁   no,78 翼をください
no,84 学生時代     no,86 岬めぐり 
no,93 憧れのハワイ航路
no,91ふるさとは今もかわらず no,97 村祭り

2015年4月1日歌声サロン

・・・・・2015.4,1(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
小雨ですが降り出して、参加が危ぶまれましたが初参加の方もあり、いつものように来て下さって楽しい時間をすごしました。参加37名
no,11-2 春よこい    no,15 春の小川
no,16 めだかの学校  No,19 いつでも夢を No,33 うみ        no,38 青い山脈
No.42 有楽町であいましょう No.53 おぼろ月夜
No,63 北国の春 no,69 てんとう虫のサンバ
no,75 花         No.82 ゴンドラの唄
No,87 夕焼け小焼け  No.65 バラが咲いた
No,70 東京ラプソディ  No.61 若葉

2015年3月4日歌声サロン

2015.3,4(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
今日は不動が丘のほっとらいふhttp://hotlife01.jimdo.com/の梅田さんらが見学に来て下さいました。メールで見学有りとお知らせしたSさんも来ていただき初参加の方々も多く歌集が足りなくなりました。それが今朝 注文していた歌集(111集)が届きましたよ。楽譜(指導者用)が別冊で有り4月に購入予定です。参加36名
10:30~10:45 体をほぐす簡単な体操、
10:45~11:45 歌唱指導
No,3うれしいひなまつり No,5思い出のアルバム
No,1いい日旅立ち    No,9どこかで春が
No,10なごり雪      No,11春よこい
No,4贈る言葉      No,7高校3年生 
No,18この広い野原いっぱいNo,50ここに幸あり
No,63北国の春     No,80お座敷小唄
No,83あざみの歌    No,88カチュシャの唄

2月4日歌声サロン

・・・・・2015.2,4(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
新春の集いに参加された方も来て下さったりして29名の参加でした。写真を撮るのを忘れました。いつも受付をしてくださるスタッフがお風呂場で滑って胸部・腹部が痛いと3月までお休み。ピンチヒッターにSさんにお願いしました。
No,54雪 No,55冬の星座 No,64知床旅情 No,68ふじの山 No,69てんとう虫のサンバ No,8早春賦 No,51鞠と殿様 No,72 高原列車は行く No,12故郷 No,85山小屋の灯 No,89銀色の道 No,56見上げてごらん夜の星を No,62北国の張る 埴生の宿

2015年 新春の集い

2015.1,18(日)AM10時~ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室

年金者組合のメンバーさん5名による指導の歌声喫茶の様子です。前半1時間、休憩を入れて30分たっぷり歌いました。その後昼食会、モンブランのお弁当美味しかったですよ。どなたか綺麗な杖を忘れて行かれたけど~  午後思い出されて取りに見えました。

ボーカル担当の方の指導の下歌っています 昼食会

12月3日歌声サロン・・・・・

2014.12,3(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
No,48 たきび  No,49 冬景色  
No,13 みかんの花咲く丘  
No,30 琵琶湖周航歌 No,14 リンゴの歌  No,57 月の砂漠  No,60 川の流れのように No,77 枯葉  No,84 学生時代
No,92東京ブギ  No,82 ゴンドラの唄
No,53 おぼろ月夜  きよしこの夜 

2014年11月5日歌声サロン  

2014.11,5(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
No,40旅愁 No,45小さな秋みつけた No,46小さな木の実 No,25涙そうそう No,67若者たち No,73もみじ No,71遠くへいきたい No,17四季の歌 No,42有楽町であいましょう 
No,78翼をください No,90アイジング グレイス No,94君といつまでも No,87夕焼け小焼け

2014年10月1日歌声サロン 

2014.10,1(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
初参加1名 1日は行事が重なるとか~欠席の方が多かったですね。
No,39 里の秋 No,41 まっかな秋 No,38 青い山脈 No,43 コスモス No,44 紅葉
No,47 赤とんぼ No,81 鉄道唱歌 No,82 ゴンドラの唄 No,76 瀬戸の花嫁
No,85 山小屋の灯火 No,93 憧れのハワイ航路 No12 故郷

2014年9月歌声サロン

2014.9,3(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
異常気象の続く8月を終え9月になったとたん秋の気候でクーラーを入れ忘れてたら皆さん扇子を使っておられ慌ててスィッチonしました。1ヶ月ぶりの歌声楽しかったですね。歌った後初めてコーヒーを出しましたら、全員ゆっくりと飲んで帰られました。
No,36 月 No,37 どんぐりころころ No,35 虫の声 No,1 いい日旅立ち No,2 上を向いて歩こうNo,18 この広い野原いっぱい No,19 いつでも夢を No,21 千の風になって No,68 ふじの山No,70 東京ラプソディ No,72 高原列車は行く No64 知床旅情 No,86 岬めぐり No,6 今日の日はさようなら

2014年7月歌声サロン

2014.7,2(水)ガーデンシティコープ金剛東1棟集会室
参加31名 Tさんグループ5名が他の行事と重なったのかな?不動ヶ丘町のYさんも欠席
No,32 七夕さま No,33 うみ  No,7 高校3年生  No,23 夏の思い出 No,51 鞠と殿様
No,57 月の砂漠  No,59 銀座の恋の物語  No,60 川の流れのように
No,79 いのちの歌  No,88 カチューシャの唄  No,91 ふるさとは今も変わらず 
No,74 精霊流し 

2014年6月歌声サロン

2014.6,4(水)
参加35名 先月忘れてた~とお休みだったKさん 今回もお休み。ピンポンすればよかった!
No,27 雨降り No,28 かたつむり  No,29 しゃぼんだま  No,31 雨降りお月さん 
No,14 リンゴの歌 No,30 琵琶湖周航歌  No,60 川の流れのように  No,66 夏は来ぬ
No,67 若者たち  No,71 遠くへ行きたい  No,80 お座敷小唄  No,83 あざみの歌
No,85 山小屋の灯  No,56 見上げてごらん夜の星を
ベルギーワッフル

2014年5月歌声サロン

2014.5,7(水)
参加36名 連休明けの初日 お天気に恵まれ窓から見える新緑もみずみずしくて、歌声も弾みました。
No,22 こいのぼり No.13 みかんの花咲く丘No.17 四季の歌  No.24 茶摘み
No.34 時という名の岸辺で 
No.42 有楽町であいましょう No.53 おぼろ月夜
No.61 若葉     No.65 バラが咲いた
No.78 翼をください No.84 学生時代
No.82 ゴンドラの唄No.93 憧れのハワイ航路No12.故郷

2014年度 4月歌声サロン

2014.4,2(水)
参加33名 初参加1名
no,11-2 春よこい no,15 春の小川
no,16 めだかの学校 no,1 いい日旅立ち
no,25 涙そうそう  no,38 青い山脈
no,64 知床旅情 no,69 てんとう虫のサンバ
no,71 遠くへ行きたい no,72 高原列車は行く
no,75 花 no,58 ふるさと
no.91ふるさとは今もかわらず no,50 ここに幸あり
2014年3月へ
 
大きな地図を表示
Copyright(C)2010 藤沢台校区福祉委員会ALLRightsReserved
inserted by FC2 system